ads by Amazon

2013年5月1日水曜日

Sonic Jump

Sonic Jumpは、米国SEGA製のジャンプアクションです。
・Android版: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sonicjump.sonicjump
・iPhone版: https://itunes.apple.com/jp/app/sonikkujanpu/id567533074?mt=8
私は、iPhone版を85円で購入。

ルールは、ジャンプで上を目指していく感じです。
操作方法は、
・端末を傾けると、その方向にプレイヤーが移動
・画面をタップすると二段ジャンプ
というシンプルなもの。

私は、販促目的で無料のジャンプアクション(HOPPER)を作ったのですが、その競合製品(似たような製品)のチェックをしていて、このゲームを発見しました。
私がスマホ用のメーカ製ゲームを買って遊ぶことは、かなり稀なことです。
今回は、競合製品のチェックという大義名分があったから、買いました。

メーカ製のスマホ用ゲームは、過去作品の移植ばかりで、スマホ用に最適化されたゲームというのが殆ど無い印象でした。(某S社の所為かもしれません)
「xxxがスマホでもできる!」
その程度の価値しか感じ取れないゲームは、買う気が起きません。
(ただし、シューティングゲームについては別腹ですが...)

このゲームは、スマホだからこその操作性になっています。
また、シンプルに面白く、課金無し(製品本体(85円)だけ)で完全に遊べました。
価格については、「ダンピングじゃないか!」と、憤慨したいぐらいです。
それぐらい、お買い得なゲームです。

0 件のコメント:

コメントを投稿